2011年12月25日日曜日

費用の目安 2 高額のところ




費用は高いところは、大変高いですね。

知人は1回5万円以上取ります。

ですが、腕は良いんです。

その金額を出しても良いくらい腕は良いのです。
それほど高いのは、質に比例していますが
もちろん、それほど質が良いので、予約はびっしり。

数カ月は待たなければなりません。
カウンセリングは1回で終わるとは限らず、
内容次第では何カ月も通う必要があります。

ですから、来談時に次の予約を入れていくので、
同じ月、次の月の予約は埋まりやすく、
新規のお客さんは、長く待たなければいけません。

クライアントが高い金額を払っても良いと思うほど腕が良いのです。

私も感嘆するくらい腕は良いのですよ。


それは、その金額を取るだけの質を落とさない努力をして
価値ある技量を
備えているからなのです。
逆を言えば5万円くらいもらわなければ回収できないほど

勉強や研究に投資して努力していることになります。

ですから、私は、より高いところの方が
より質が高いカウンセラーの可能性が高いと思っています。


カウンセリングはhttp://home.yoshiko-natsukawa.com/