2012年5月15日火曜日

占いとカウンセリング 1 違い

占いも相談業ではりますが、
どうも、今の日本では、悩みがあると占いに行く
ことが多いようです。

占いの方が敷居が低いイメージがあるからですね。

それから、「そんなに悩んでいるなら
カウンセリングを受けたら?」と勧められたら
「自分は精神異常じゃない!」と
怒りだす人が多いのが現状です。
または、「カウンセリングのレベルじゃない。
占いで十分なんだ」と思っています。

カウンセリングは精神異常に人たちのために
あるわけではなく、病理であろうと適応水準であろうと、
心を扱うことが仕事なのです。

未来をあっててほしいならば占いでしょう。

それ以外ならほぼカウンセリングが対応できる
範囲にはあるのです。





カウンセリングはhttp://home.yoshiko-natsukawa.com/