2012年8月19日日曜日

占いとカウンセリング 3  決断

何かを決断する時、
「誰かに話しを聞いて欲しい」
「誰かの意見も参考にしたい」
「誰かにアドバイスを被りたい」
「盲点や注意点を指摘して欲しい」
「後押しして欲しい」
などと考えるものです。

決断のためにはやはり一番良いのは
心理カウンセリングです。
ですが、占いも判断の助けになるなら
占いで相談しても良いと思います。

何が違うかと言うと
心理カウンセリングは、心理を扱いますから
本当の自分を自分で理解し
自分で決断を出せます。
そのため納得して先へ進めます。

占いも、最終的に自分が決断するのですが、
過程が自分の心を取り扱わなくて良いため
自分の決断に自己責任を感じなくて済むのです。
「カードが表しているから」
「ちょうど星回りだから」
「守護霊のアドバイスだから」
と、責任をほかのものにゆだねることができます。
そのため、決断が正しくなかったと思っても
やり直しのチャンスを得られる余裕があります。

どちらにしても、行く道が明確になれば良いでしょう。







カウンセリングはhttp://home.yoshiko-natsukawa.com/