2012年2月2日木曜日

対面カウンセリング

カウンセリングはやはり、対面がお勧めです。

時間的な校則や交通、移動などを考えると
対面が億劫になる方や、時間調整が難しいと考える方も多いのですが、
やはり、対面は1対1で、予約時間を目一杯有効に使えます。

その時間をどのように使おうと自由ですし、
「今日は本来の課題とは違うけれど、急きょ勃発した問題を解決したい」
と臨機応変に対応できるので融通が利かないようなことはありません。


大概は、一つの課題のゴールに向けてカウンセラーがプランを
立てて行くので、毎回、クライアントの表情、態度、考え方、変容を
見落とすことなく、しっかり観ながら進めて行きますから、
しっかりしたカウンセリングになっていきます。

やり方がクライアントに合っていないと判断すれば、
別なやり方を提起応しやすいですし、
自分では門外漢だと思えば、その道のプロへすぐリファーします。

ですから、やはり、カウンセリングは対面が一番ですね。


カウンセリングはhttp://home.yoshiko-natsukawa.com/