2011年7月22日金曜日

必要な時  こんな人も要注意


必要な時 こんな人も要注意

意外と自分は大丈夫だろうと思っていると
落とし穴があります。

さて、意外な人は どんな人でしょうか。



こんな人も要注意

・明るい人間だから相談なんてしたことない
・悩みなんて考えたこともない
・理性的なので問題解決に疑問なんて感じない
・心のケアなんて不要だと思う
・悩むのは弱い人間がすることだと思っている
・自分は正しいことしか言わないから、問題は発生しない
・人生の良し悪しは生まれたときから決まっているから考えてもムダなこと
・トラブルが発生しても自分がいつも折れるので問題にならない

・自分はコンサルテーションやカウンセリングなんて受けるような病人扱いされては困ると思っている
・相談するのは恥じだと思っている